こんにちは。あとで、忘れていなければ写真上げますね。遅くなり、申し訳ないです。
まず始めに、複数の案を考えまして。ピタゴラ装置や貯金箱ですね。そこから、貯金箱を作ろうと思って進めておりましたが、授業で学んだことを使うことが難しいという問題に直面しました。なので、結局アニメ関連にしました。簡易なものですけど、マイクロビットとモーターを使いました。
こちらはですね。ボタンを押しますと、アニメのキャラが上?にきまして、そのアニメのオープニングやエンディングの一部分が流れるというものです。用途としましては、和みたいときですかね。特にこだわりはないですけど、絵をかくのに時間かかりました。
最終政策を通して学んだことは、ものをいちから考えて作る大変さや様々な工夫を凝らす大変さなどです。好きなものを作るということは、案外難しく大変でした。授業で学んだことも使わなければいけなかったので、何をどのように使うのかを考えることの大変さに気づきました。というような、ものをつくるには様々な大変さと苦労があるということに気づきました。また、私には何かを考えて作るというよりも、適当に好きなように手を動かす方があっていると考えました。